雑文垂れ流しだけどテーマがあるかもしれない

ことりのザレゴト

ブログ

そろそろ再開

更新日:

最後の更新が2019/6/26でした。ブログ移転して再開したのが2019/4/24なので、2ヶ月ほどしか続いてませんでした。

書きたいことは山ほどあったのですが、そのことに気合いを入れて書こうと思うともう賞味期限切れで(というのは「乃木活日記」のころからしょっちゅうでしたが)やめてしまった。あるいは実名のFacebookのほうで書いて、ちょっとまずい、と思って公開範囲を狭めたり。

久しぶりに書いたらむちゃくちゃ書きにくい。WordPressのエディタ(グーテンベルグ)のせいないのか、テーマのせいなのか、ブラウザ、OS、IMのせいなのか原因不明だがインライン変換時に表示が真っ白になる。このまま書き続けるのは難しいので、いったんテキストエディタで書いてからコピペしよう。

ということで、ここから先はテキストエディタで書いたものをコピペした。圧倒的に書きやすい。

話を戻すと、書きたいことはたくさんあったのになんで8ヶ月も更新してなかったかというと、結局のところ疲れてた。出版する文章でも無いので書き散らしでもいいのだけれどある程度気合が入らないと書けない。

それと書きたい内容が重たすぎるということもあった。重たいテーマならペンネームではなく実名で描くべき、という気持ちと、これを書いてしまうとレッテル貼られる、あるいは取引先との関係で問題になるかも、という気持ちから書こうという気持ちが薄れてしまった。ペンネームだからと言って無責任なこと書く気はないよ。

再開と言ってまた放置する可能性も高いですが、私が好きな赤井秀一がフィーチャーされる「劇場版名探偵コナン 緋色の弾丸」の公開も控えているので4月くらいまでは続くかな。

-ブログ

Copyright© ことりのザレゴト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.